人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

欄満開

欄満開_a0136720_8192344.jpg

南の部屋の窓辺に置いた「デンドロビウム」が満開です。

手入れなど何もせず、ただ水をあげるだけなのに・・・・よく咲いてくれました(^^)

庭にはフリージアも、ところ狭し、という風にして咲いています。←本当に狭いのですが(--)
摘んできて、部屋中に飾っています。

フリージアの花ことばは、「無邪気」「清香」「慈愛」「親愛の情」「期待」「純潔」「 あこがれ」
(白)は「あどけなさ」
(淡紫)は「感受性」 なのだそう。
部屋に入ると、ほのかに香ります。まさに「清香」ですね。留守にしていて、帰宅した時、特にそれを感じます。
ほのかに香りを撒きながら、静かに家人の帰りを待っていたような・・・・まさに、親愛の情、ですね。



欄満開_a0136720_8211418.jpg


これは、ジャガイモの芽(^^)葉っぱが広がると、結構観葉植物として楽しめます。
欄満開_a0136720_823517.jpg

春は、こんな楽しみも増えて、ささやかな幸せを感じますね。
by akiyo_kimi24 | 2010-03-25 08:44 | 日々の出来事 | Comments(0)