がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おなじみさん(^^)

a0136720_2115344.jpg


児童文芸が届きました。

どじょうさんのお名前や、敦子せんせの創作、pちゃんのエッセイと、おなじみさんの名前をみつけてニヤニヤしている自分・・・・・はたから見たら変なおばさんでしょうね、きっと。

どじょうさんのデビュー作「牛太郎 ぼくもやったるで」が、児童文芸新人賞の選考で、惜しくも入賞は果たさなかったが、今後に期待したい、と大きく評価されていました。

敦子せんせの「きりたんぽ鍋」もほのぼのしっとりとした作品でした。
飛んでるおばあちゃんのキャラがいいですねぇ。(^^)
出来ちゃった結婚なんかをサラリと言ってのけさせて爽快でした。

pちゃんは、ふむふむおじいちゃんっ子だったのね・・・なんて、いろいろ想像を豊かにさせてくれました。

と書けば、読みたいでしょ(^^)読みたーーーイ、という方は、どうぞ申し出てください。
手渡し出来る方に限りますが。

それでも読みたい、という人は、ぜひお買い求めくださいね。(^^)
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-04-04 21:23 | 絵本と創作日記 | Comments(0)