人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

私立保育園子育て講和

今日は久しぶりに「子育て講和」でした。

生涯学習事業の一環で毎年行われる家庭教育学級ですが、初めて行く私立のI保育園です。

相も変わらず子育て失敗談をしゃべるのですが、一番にひげなしねこを読みました。

静かに聞いていてくださって、嬉しかったなぁ・・・・(^^)

話は・・・・あまり上手じゃないのですが、だれかのお役にたてるなら、それが幸運ですね。
Commented by piano at 2010-06-19 20:58 x
若いお母さんへの支援、お疲れ様です。
わたしは仕事に疲れ気味。
がまりんさんに支援してほしいです。
なんてね。
Commented by akiyo_kimi24 at 2010-06-19 21:23
ぴあのさん、お仕事は膨大で、大変なこと、お察しします。
父兄にも気をつかうし、子どもたちとの日々も楽しいことばかりではありませんね。
若いお母さん方は、あまり顕著な反応がなく、足がすくむ思いがすることもしばしばです。

私もぴあのさんに、担任してもらいたいです(^^)なんてね。
by akiyo_kimi24 | 2010-06-19 14:50 | 講演会 | Comments(2)