人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

薩摩川内市大轟小学校

そらいろのたね」メンバー六人で、がまりんの住む町から車で一時間弱の山間の小学校へ行ってきました。

時間配分の打ち合わせがうまくいかず、準備していったマジックは消化不良で全部できませんでしたが、それでも子どもたちは喜んでくれました。

六年生代表さんより「おれいのことば」一年生代表さんより花束のプレゼントまで受けました。
薩摩川内市大轟小学校_a0136720_16354835.jpg
びっくり!
゜「元気塾」という授業の一環で、これからの時代を担う子供たちのために、いろんな人の話を聞いたり、聴いたり、さまざまな形で学習の機会を得る事業なのだそうです。

いいことしてますよねぇ。

帰りは、代表の計らいでランチ会(^^)実は、これが一番楽しみでした(^o^)
薩摩川内市大轟小学校_a0136720_1641443.jpg
薩摩川内市大轟小学校_a0136720_16425228.jpg

おいしかったし、楽しかったし、今日はいい日でした。
Commented by どじょう at 2010-07-02 21:41 x
まあ!きれいな花束、うれしいですね。
がまさんも、講演に大活躍ですね!
Commented by がまりん at 2010-07-03 20:53 x
花束、思いがけないプレゼントでとてもうれしかったです。
どじょうさんも時期を同じくして花束をもらっていらっしゃって、隊長と似たような毎日だな・・・と(^^)どじょうさんの充実の講演には、とても及びませんが。
子どもたちとの触れ合いは、元気のもとですね。
by akiyo_kimi24 | 2010-07-02 16:44 | 講演会 | Comments(2)