がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八月になると・・・

がまりんは、戦後世の中がちょっと落ち着いた時期の生まれながら、戦争の痛ましくて悲しい話を繰り返し聞いてきました。

時がたつにつれ、そんな記憶も誰もの心から忘れ去られてしまいます。

けっして風化させてはいけないこと、終戦記念日が近ずくと、そう思いますねぇ。

ネットのお友だち、やぎさんのHPに、こんなコーナーがあります。
たくさんの方々に是非、読んでほしいです。こちら
[PR]
Commented by やぎ at 2010-08-04 05:54 x
がまりんさん
紹介していただき恐縮です。
昔を語るしかできませんが、思い出して下さるだけで光栄です。
Commented by がまりん at 2010-08-04 06:08 x
やぎさん、ご報告に行かなければ、と思いながら、すみません。
かってにご紹介させていただきました。
本当に絶対風化させてはいないことですね。
by akiyo_kimi24 | 2010-08-03 09:43 | 絵本と創作日記 | Comments(2)