がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

今日も資料づくり(--)

はぁー・・・・
大人相手の中学や、高校の学校の先生って、大変なんだなぁ。

やっぱり子どもの世界がいいや・・・・なんてひとりぼそぼそつぶやきながら、また古い参考書をひっぱりだして、講習会のために勉強していました。(--)


でも、気分転換に100均に行き←ローラーを買いに(^o^)

掃除の時、足で蹴っ飛ばしながら物を動かすのに便利なのよね(*^^*)

というわけで、三つも買ってきました。
さ、蹴っとばすぞぉ。


留守中、電話に残されていたメッセージの中に、待ち焦がれたものが!!!!!!

わーい、わーい、わーい、と三回叫んで踊るがまりん。

画家さんが決まりました。

とてもいい絵、かわいくて気にいりました。

思いあぐねていたタイトルもばっちり決まり、動き出しました。


編集者さま、ありがとうございます。
[PR]
Commented by マーメイド at 2010-08-13 11:20 x
 キリ番の件、ありがとうございました。 いよいよ、夏の勉強会が来週となりましたね。 楽しみにしています。 そして、そして、次の絵本が発表になるのでしょうか? 次々と楽しい作品を生みだすがま先生は、すごいです。
 
Commented by akiyo_kimi24 at 2010-08-13 21:12
マーメイドさん、本当にいよいよ、となりましたね。
レポートどんなふうに書かれたのか気になりますが・・・・がまりんは、書いてはみましたが、なかなかうまくいきません。
自分の作品もうまくいかないのに・・・てなもんです(--)
でも、皆様とおあいするのが楽しみです。
焼酎、私も買い込みました(^^)

キリ番もねらってくださいね。
絵本は、年長さん向きのお話です。
それも楽しみに待っていてね。
by akiyo_kimi24 | 2010-08-12 16:33 | 絵本と創作日記 | Comments(2)