がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

酷暑

毎日暑いですねぇ。

連日の酷暑の中、ゲートボールの試合が二日も続き、そのあと、帰省客を迎えた婆様は、ちょっとバテ気味です。

今朝は「味噌味のおかゆ」を作ったら結構食べました。

あと、ヨーグルトとバナナを食べたいというので、買い物に行きましたが、まぁ、買い物客の多いこと。
ここ、出水?と言うくらいの人出です。
みんな暑いので、まとめ買いをするのでしょうかねぇ・・・・

婆様は、とても元気、とは言えもうすぐ87才ですからねぇ・・・

帰省する姉弟たちは、いつも元気でいる時に婆様と会うので、安心していますが、一年間の月日の中には、風邪もひくし、バテるし、小さな怪我や、小事故は数え切れません。
泊まり客が帰ったあとは、布団干し、とシーツ洗い、息つく間もなく雑事が待っています。

田んぼの手入れや、その他もろもろの仕事の段取りで、婆様のご機嫌が悪いこともしばしばです。

でも、義兄さんと相方さんは、わがままな婆様に文句も言わずによく従い、おべんちゃらこそ言えないものの、優しく接しています。

はたでみていて、偉いなぁ・・・と思います。


と・・・・何をかくんだっけ?

そうそう、婆様の食欲について、だった(^^)

こんなふうに、話があれこれ飛ぶので、講演の時には、絶対資料が必要ながまりん。
項目を設定して、それに基づいて話さなければ、わけのわからない内容になってしまでしよう。

あれ・・・・なんだっけ?ぷぷぷ   またまたぁ。
婆様の好きなウナギを買ってきたので、今日はスタミナのつくものにしてあげましょう。
[PR]
Commented by piano at 2010-08-30 23:19 x
お母さんはお元気だといっても、やはり高齢なので、健康に気をつけてあげたいですね。おいしいものをたくさん食べるのが元気の元ですね。

ところで、母と妹で九州一周旅行をしたんですよ。
鹿児島にもちょっこっと行きました。がまりんさんにメールをしようと思ったら、ケータイのアドレスは知らないということに気づきました。
わたしの「元気~?」という心の声が聞こえましたか?
Commented by がまりん at 2010-08-31 09:25 x
ぴあのさん、そうですかぁ(@@)鹿児島にぃ!
携帯のメール・・・確かに(^^)
私もぴあのさんのケータイのメールは知らないですね。
へんな関係??

鹿児島は暑かったでしょう。「げんき~?」という声が聞こえたと思ったら、ぴあのさんでしたか(^^)
そろそろ新学期が始まりますね。
運動会の準備などでお疲れになりのませんように。
by akiyo_kimi24 | 2010-08-30 12:31 | 絵本と創作日記 | Comments(2)