がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

届きました。

やはり東京は遠い(^^)というか、鹿児島が中央に遠すぎるのだ(^^;)

やっと今日の午後にとどきました。
a0136720_15494438.jpg

つばさ賞の入選発表特集号  童謡、少年詩部門に井嶋敦子&敦子せんせ、幼年部門に、児童文芸家協会の総会でお逢いした松井愛子&ラフ様、ノンフィクション部門に、あだちわかな&のんちゃんが入賞されています。・・・・・羨望のまなこ(^^)

おめでとうございます。

松井さんの作品は「しろい じてんしゃおいかけて」

お姉ちゃんの、大人っぽいふとっぱらさがとても感じが良くて、すきな描写でした。

きっと絵本になることでしょう。


それから、入賞のお祝いの言葉の中で、校正出版社より昨年単行本出版された、お友だちの堀米薫&どじょうさんの「牛太郎!ぼくもやったるぜ」のことを、編集長さんが話題にされていました。
「いのちいきいきシリーズ」で奮闘している(^^)と。

たくさんひとに読まれるものは、人の痛みや悲しみを思いやる心に繋がる、大きな力を持っていますね。本当に。

どじょうさんもおめでとうございます。

がまりんの小エッセイがこの号に掲載されるなんて・・・・穴があったら入りたい(@@)

でも、穴がないので開き直っています。ぷぷ

総会でおあいした原山裕子さんの「読書ノート」のコーナーも必見です。
[PR]
Commented by 裕子 at 2010-10-04 18:03 x
がまりんさん、ご無沙汰しております♪
すっかりご無沙汰しているのに、私のエッセイのご紹介までありがとうございます(T-T)
がまりんさんのエッセイ、お父さまへの想いが伝わってきて、心があたたかくなりました。
がまりんさんの次回作も楽しみですo(^o^)o

遅れてしまいましたが、ご結婚記念日、おめでとうございます♪
美しいバラにうっとりです(*^-^*)
Commented by akiyo_kimi24 at 2010-10-04 18:32
裕子さん、鮮明な記憶で書かれた本のこと、凄いですね。

ありページを埋めるには、相当の読書体験&記憶がないと・・・(@o@)
とても読み応えがありました。
ありがとうございました。記念日のお祝いも!!(^^)
Commented by まつこ@ラフ at 2010-10-05 00:25 x
がまりんさま
お祝いと嬉しいご感想をありがとうございます。
がまりんさまも、ご結婚記念日とエッセイご掲載おめでとうございます!
浪花節を秘めた御作品、拝読できるのを楽しみにしています。
Commented by どじょう at 2010-10-05 08:07 x
どじょうの紹介までありがとうございます(汗)。
デビューの時にお世話になった出版社様には、思い入れが深く、感謝でいっぱいです。
お世話になった方々に恩返しの意味でも、がんばりま~す!
Commented by akiyo_kimi24 at 2010-10-05 09:13
>まつこ&ラフさん、優秀賞おめでとうございます。
とても温かくていいお話ですね。

子どもたちも、共感してくれることと思います。
はやく絵本なるといいですね。

>隊長、やっぱり隊長の世界は、感動!がテーマですね。(^^)
by akiyo_kimi24 | 2010-10-04 16:07 | 絵本と創作日記 | Comments(5)