人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

チキン南蛮

根菜の下に隠れていますが、ちゃんとチキンがあります(^^)

チキン南蛮_a0136720_16321320.jpg
根菜を南蛮味漬けにして上からトロリとかけようと思ったら、何とカタクリ粉が切れていた・・・(--)
仕方がないのでそのままに。

「これは・・・なに?」
と相方さん。
「ん、メイン料理」

「ふーん、さといもの煮っころがし?」

「ちがうよ、チキンのポワレ」

「ふーーーん」

相方さんがおかしい?と疑るような料理になってしまった時は、名前をごまかすにかぎるのよね。
でも、とてもおいしかったですよ、ちゃんちゃん。
Commented by masamunelunaluna at 2010-11-19 09:44
チキンのポワレ、美味しそうです。
ご主人、納得されるのが可愛いです♪
片栗粉や粉類、パン粉もそうですが、
いざ必要な時になかったらショックですよね~。
何度も経験して、いつも多め多めにストックしています(笑)
Commented by akiyo_kimi24 at 2010-11-19 13:22
うふふ、正宗さん、ポワレって、蒸しやさいのことですよね。
ストック、大事です。
by akiyo_kimi24 | 2010-11-18 16:33 | うんまか話 | Comments(2)