がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

打ち合わせ

絵本の校正があがり、編集者さまと打ち合わせをしながら、がまりんの顔は(@@)
になっていました。

幼児が絵本を手にすると、まだ文字が読めないので、大人では気がつかないような細部まで、絵をしっかりと見るのですが、まるでそんな感じです。

がまがいくら見直しても、全然気がつかないようなところを、すらすらと指摘、訂正、挿入、(@@)
まさに痒いところに手が届くような快感(^^)


佳き本づくりに燃える編集者の魂をみたような気がしました。
これじゃ、何のための校正か・・・・(--)この役立たずめ、と自分を叱っておりました。

と、いうことで、だいたい整い、もうすぐ出来あがります。
嬉しいな(^^)

それから、ツイッターでフオローしてくださった編集者様からお返事も届きました。
まぁ、結果はまだ先ですけどもね。

少しずつ、少しずつ、自分のペースで。
[PR]
Commented by どじょう at 2011-02-22 08:54 x
本作りは、まさに編集様との共同作業ですね。力強い応援団でもありますね。
絵本は、いつ、発売ですか!?長い時間をかけて出来上がった本は、輝きますよね。楽しみ~!
ツイッターで世界も広がるのですねえ・・。
良い春の兆し、おめでとうございます。
Commented by akiyo_kimi24 at 2011-02-22 09:18
隊長! 楽しみに待っていてね。
s社の編集者さんは、隊長のところから飛んできてくださったのですよ。隊長の繋がりでもあるのです。
by akiyo_kimi24 | 2011-02-21 18:10 | 絵本と創作日記 | Comments(2)