がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

塩屋岬

がまりんは、歌が好き、子どものころに、爺様からいつも聞かせられていたに演歌が好きですが、がまりんの地域にのど自慢がやってくることになりました。
秘かに、応募してみようかと、画作を練っています。

得意な歌は、美空ひばり、石川さゆり、研なおこ、島倉千代子、小林幸子、都はるみ(敬称略)などのど演歌です。
18番は、身さらひばりの「塩屋岬」
塩屋岬って、被災地の福島県にあるんですよね・・・・

受付の締め切りまで、あと、すうじつ、申し込むべきか、と迷う日々。

今まで観覧者に撤してたのですが、なんとんなく、出場してみようか、言う気になりました。

被災地の手助けが、自分には何も出来ないというもどかしさ、せめて、下手くそな歌でも、被災地の美しい地域のことを思いだすようなひとときを持てたら、と・・・・

まだまだ迷っています。タイムリミットまであと四日・・・

どうしょうかな・・・・
[PR]
Commented by at 2011-03-27 00:01 x
がまりんさん
お久しぶりです。

ぜひ、応募してください。
聴いてみたいです。

ちなみに、「身さらひばり」は、ちょっと(^^;
Commented by akiyo_kimi24 at 2011-03-27 17:39
笑さん、ほんとだ、身さらひばりになっていました(^O^) 酔っ払いの戯言です。 削除しなきゃ、とPCを開いたら、笑さんに見つかっちゃってましたね。忘れてください。予選通過もままならないでしょう。 八時以降にPCの前に座らないようにしなくては(--) でも、お久しぶりで嬉しかったです。
東京長期出張は、もう終わられたのですね。帯状疱疹や花粉症で、大変なご様子をブログでみて、心配したりしました。

お大事に
Commented by at 2011-03-27 19:03 x
いえいえ、東京出張はまだまだ続いていて、4月末まではいる予定です。
Commented by yesnid(虹乃 at 2011-03-28 12:34 x
私も聴いてみたいです。
Commented by akiyo_kimi24 at 2011-03-28 14:11
>笑さん、そうでしたか、春の間中ですね。花粉症が悪化しませんように。

>yesnidさん、これは大変な宣言をしてしまったと、我ながら呆れています。

Commented by masamunelunaluna at 2011-03-29 17:06
がまりんさん、こんにちは。
私もぜひぜひ聴いてみたいです。ってか、聴かせてください(笑)。
そうそう、「身さらひばり」はちょっと~。(^-^)
がまりんさん、笑わすのが上手。

笑さん、ただいま東京なんですね。
ちゃんと食べていらっしゃいますかー。
Commented by at 2011-03-29 23:57 x
正宗さん
お久しぶりです。
ちょうど今日の日記に書きましたが、お昼だけはちゃんと食べています。
Commented by akiyo_kimi24 at 2011-03-30 10:51
>正宗さん、試しにアカペラで歌ってみたら、これがまた下手!!(^o^)

みんな上手だって言ってたのに、お世辞だったのね(*^^*)
でも、参加申し込みが何千人もあって、そこから抽選で250人に絞って、それからまた予選があって、20人に選ばれるらしいですので、
まず、くじ運がないとだめですね。
ハガキ、出すには出しました(~O~)きゃー!!!

>笑さん、私もちょうど日記観ました。
ランチに命を預けていらっしゃるのですね。(^^)

朝もちゃんとたべなくちゃ、バナナやカロリーメイトだけじゃだめですよ。
by akiyo_kimi24 | 2011-03-26 21:58 | 絵本と創作日記 | Comments(8)