人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

お花見運動会

海辺の公園で、お花見を兼ねた集落の運動会がありました。

久々に重箱を出してお弁当を作りました。今年は寒くて行きたくない、と婆様が言うので、相方さんと二人ぶん、大したものはありませんが、
お花見運動会_a0136720_921163.jpg


漬物にしておいた高菜の葉っぱの部分でおにぎりを作りました。
お花見運動会_a0136720_9213619.jpg


お花見をとりやめて自粛しよう、という地域もありますが、がまりんの地域では「被災地以外では普段の生活を」、という思いの元、例年通り開催されました。

南から元気を!
と、心の中で呟きながら。

今年は南国でもなかなか気温が上がらず、先日行われた「桜祭り」にも、桜の花は咲いていません。
例年なら、この時期、東風が強くなるので、桜祭りまで花が残っているかと心配されるぐらいなのに、です。

はやく暖かくなればいいですね。
Commented by masamunelunaluna at 2011-04-04 18:04
がまりんさん、お花見運動会、聞くだけで元気になれます。
それに相変わらずのごちそう!
でもめっちゃ、久々目にしたような~~。
がまりんレストラン、これからもお披露目してね。

それから、カメラ、変わったように思えるのですが??違うかなあ。
めっちゃ綺麗です!
Commented by うらぴょん at 2011-04-04 19:45 x
南から元気を! 大賛成です! どうぞ九州のパワーで、日本中を力づけてください。昨日もお萩さまと相談しましたが、つくしの会は、二人とも予定通り参加予定ですよ~☆
Commented by akiyo_kimi24 at 2011-04-04 22:27
>こんばんは。正宗さん、食べ物をupするのを控えていたんですよ。でも、これから普段通りに載せて行きますね。
カメラ、全然上達していないんですが、機能を知ったというか、修正できるようになったんですよ。無駄な部分をカットできる機能があったのを、最近になってしって、使ってみたら、これが以外に簡単で使える(^o^)
きれいだと言ってもらうと、嬉しくてピョンと飛び上がります(^^)

>うらぴょんさまぁ(^^)
そうですか、つくしの会でまたお逢い出来るかと思うと、今からウルウルしちゃいます。
お萩さまとうらぴょんさまのお顔をはやく見たいです。相方さんは、協会の総会出席のために、もう、航空券を予約してくれたみたいです。

東京にも行きます(*^^*)
by akiyo_kimi24 | 2011-04-04 09:34 | うんまか話 | Comments(3)