がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

じゅんばんこ!

昨夜は、二女夫婦が帰省したので、みんなで居酒屋さんに行きました。

87才の婆様は、昨年12月の誕生日以来なので、とても嬉しそう。
焼酎を三杯飲み、大好物の鯛のアラ焚きに舌鼓を打っていました。

「がまりんさん、うんまかなぁ」
と満面の笑みで。
最近の婆様の顔には、もう人間の域を超えた仏さまの光が漂っています。お空に昇るのは、じゅんばんこですからね。
(^O^)でも、仏様は生ものたべんし、焼酎も飲まんけどね。

二女の婿は、自分のブログに居酒屋料理をUPするつもりでデジカメを持って行ったのですが、来る料理、来る料理、ガツガツ食べて、写真のことなんかすっかり忘れていたようです。・・・がまりんも(--)

今日は長女たち家族も加わる予定。
正月以来かなぁ・・・

たぶんママは大忙しでしょうが、それもまた楽しみのうち(^^) 賑やかにすごしましょう。


じゅんばんこ!を正宗さん(詩人で、陶芸家で写真家のMMさん)

敦子せんせ(小児科医で児童文学作家の井嶋 敦子さん)が紹介してくださいました。

ありがとうございました。
[PR]
Commented by masamunelunaluna at 2011-05-07 10:11
がまりんさん、このたびはおめでとう&ありがとうございました。
それにしましても恐縮です。
私どれもが趣味ですので、どれかひとつでも胸張っていえる物が
あればなー(苦笑)。

これから出かけてきますので、夜にゆっくりネットにむかいますね。
取り急ぎいろいろすみません、ありがとうございました。
Commented by akiyo_kimi24 at 2011-05-08 07:12
正宗さん、いろいろあがとう、そしてごめんね。
昨日、耳が痒かったでしょう?
それは、ももちゃんと正宗さんの話をたくさんしたからです(^^)
ももちゃんが、憧れの正宗さんにいつか是非お会いしたいと言っていました。
Commented by akiyo_kimi24 at 2011-05-08 07:12
あがとうって、ありがとうの出水弁です(^O^)
by akiyo_kimi24 | 2011-05-07 06:21 | 絵本と創作日記 | Comments(3)