がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

今日発送しました

がまりんと仲良しなのに、私には届かん、という方、どうぞ、おしらせくださいね。

さて、ガーデニングの続きですが、
a0136720_2163071.jpg
玄関外には、きれいな花を欠かさないようにしています。風水(^^)幸運が入ってくるとか。

でも、相方さんと晩酌しながらはなすことですが、何もないことがいいことだよね。と。
ひところ、がまりんの母と、相方さんの父が、同時に具合が悪くて、入院していたことがありました。
義父は、県境の熊本の病院、私の母は、市内の病院、毎日様子を見に行くのて゛すが子どもたちはまた中学生、家の事が気になりながら毎日病院に通っていました。
しかも、娘は受験生、帰りが遅くなる私のために、食事の支度をして置いてくれ、その足で7キロもある塾へ通っていたのでした。
夜中、電話が鳴るとドキッとして。
義父も母もなくなり、夜中の電話に驚くこともなく、平穏な毎日を過ごせる事が、幸せと、言うのは罪な事かも知れませんが、今は夜中の電話も心配なく出られます。

そんなことを経験して、人は優しく穏やかになれるのかも知れません。

おだやか・・・にはまだまだですが゛。

今日は、ちょっといいことがありました。
いいことがあった時は、おすそ分けをしないとね。(^^)


わたし、がまりんさんと友だちなのに、絵本届かん、と言う方、おしらせくださいね。
うっかり、送り忘れがあるかもですから。
[PR]
Commented by さほ at 2011-05-26 07:58 x
がまりんさま
「じゅんばんこ」送っていただきましてありがとうございます。ほんわか暖かい愛に包まれた絵本ですね。素敵なお話しでした~♪
これからもご活躍を祈っています。
来月お会いできますね!楽しみです。
Commented by がまりん at 2011-05-26 20:08 x
さほさんも、お祝いがあったとか。(^^)
孫ちゃん誕生、おめでとうございます。
来月たくさんお話しましょうね。
by akiyo_kimi24 | 2011-05-21 21:22 | 絵本と創作日記 | Comments(2)