人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

パンダの話

とてもかわいらしいパンダには、指が七本あるので、竹をしっかり握ってたべることができるのだそうですね。

それから、毛は白黒にくっきりわかれていますが、肌の色は、何と白色なのです。
それと、腸の長さがほかの動物に比べてとても短いので(3メートルくらい)起きている間中食べていないと、栄養がとれないのだそう。食事時間は一日14時間て(@@)

知らんかった・・・・

あの、計算されたように可愛らしいしぐさにも、理由があったのですね。

って、もうみなさん知ってたでしよ。(--)
だって、ずーーーーーっ前に録画しておいた番組を見て知ったんですもん。それとも、もう忘れてた?(^^)

パンダ一匹欲しいわぁ。

がまりんが保育士になりたての頃、日中友好のしるしに初めて日本にパンダがやってきたのでした。リンリンとカンカン

また゜和田あきこさんが子ども番組で、♪とらの ぷろれすらーは しましま パンツ♪ なんて歌っていたころ

がまりんも、その体操をしながら、♪ニィハォ パンダちゃん♪  というお遊戯を子どもたちに教えていました。

懐かしー。
by akiyo_kimi24 | 2011-05-30 12:38 | 日々の出来事 | Comments(0)