がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

嬉しいこと三つ

今日は、ちょっと哀しい事で出かけていて・・・(葬儀に参列ですが(--))

郵便受けに贈り物が(^^)

このまえ125000のキリ番を踏んでくださったたんぽぽさんから、お手紙と、可愛らしい花のグッズが送られてきました。
こりゃ、どちらが踏んだのやら。

お心づかいが嬉しくて。たんぽぽさん、ありがとうございます。聞こえたかな(*^^*)


それからメール箱をひらいてみたら、るんるん♪

フレーベル館の編集者さまから
「じゅんばんこ!」の感想が、読者のお母さんから届いた、とのお知らせがありました。

うわあ、これってファンレター!!!!!

感想をお寄せくださったお母様、ありがとうございました。

特に、はせがわ かこさんの絵が綿密に描かれていて素敵!と書いてありました。

もちろん、がまりんのお話も、とってもほめてくださってたのですよ。(^^)

絵で広がるお話の世界は、絵本でなければ味わうことのできない、人間の感性に訴える楽しさ、ですよね。←興奮して鼻がふくらんでいる(^O^)

こんなふうに、感想をしたためて、出版社に送るなんて、私も見習わなくちゃ、です。

それから、もうひとつ 嬉しいことが(^^)同じくじゅんばんこ!の話題です。


福岡で毎年春に開催される、新井悦子さん主宰の「絵本のおもちゃ箱」という会で知り合った、画家の、樋口裕子さんが、ご自分のブログで「じゅんばんこ!」を紹介してくださいました。

フェイマスで絵を学ばれ、展覧会を主に活動をされています。
こちら

とても深みのある素敵な絵を描かれます。

いつか、こんな絵をつけていただけるような作品を書かねば、と憧れますが、うーむ・・・作風が。

奮闘中です(^^)

そんなこんなで、今日は、幸せです。
相方さんは、飲み会なので、一人で乾杯するぞ(^^;)
[PR]
Commented by 樋口ゆう子 at 2011-06-11 18:30 x
がまりんさん、こんにちは!

こちらのブログ、この前どこから入ったのか分からなくなって
しまって…今日、発見いたしましたっ ♪(^^)

私やブログのご紹介…ありがとうございます ♡ 光栄ですっ♡

色々な方の「じゅんばんこ!」の絵本の御感想、反応に、
この絵本が大好きな私まで嬉しく思ってしまいます ♪
ホントにステキな絵本ですっ(*^^*)

ところで、初歩的な質問なのですが、がまりんさんという愛称は、
地名からきているということで良かったですか?
私のブログの記事を読んだ友人から
「 気になる〜 !!」と、聞かれてしまったもので…
Commented by がまりん at 2011-06-11 21:02 x
>樋口さま、ようこそ(^^)
入りにくくてすみませんです。
がまりんというHN、地名もですが、ニックネームが「がまちゃん」なのですよ。
それでがまりん、です。
気になるお友だちには、そのように説明を(^O^)
いろいろありがとうございます。
あの日、どのひ?(^^;)
お会いしたゆきえさんと、悦代さん、つなげてん、という展覧会を開催される由、樋口さんも次は是非、トリオで!

by akiyo_kimi24 | 2011-06-09 17:26 | 絵本と創作日記 | Comments(2)