人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

納豆おむれつ

ホウレンソウとエノキだけと納豆のおむれつを作ってみました。
納豆おむれつ_a0136720_13582530.jpg


今年最後のざるそばかも・・・と思いながらも、日中はまだ半袖で過ごせるようなあたたかさ。まだまだ何度でも登場しそうな予感です(^^)

大根の美味しい季節になりました。ざるそばに大根の千切りを一緒に盛り付けると、時間が経ってもお蕎麦が固まらずに食べられます。
しかも、とってもヘルシーになるのでお試しあれ。納豆おむれつ_a0136720_140342.jpg手前は、ちりめんじゃこのおろし和え。












相方さんが、仕事が終わってから大急ぎで帰ってきて、早食い大会みたいに夕食をかきこんで、市制座談会というのに出かけます。

それも、やっと今日で終わりだとか。

連日弧食だったがまりんですが、明日から、晴れて相方さんと差しつさされつがデキソウデス。
Commented by まるこ at 2011-11-16 07:41 x
がまさん
ご無沙汰しています。
ざるそばには大根をまぜるといいのですね♪
知らなかった~!参考にさせていただきます☆
ありがとうです(^^)
相方さんお忙しそうですね。昨日は2人一緒に飲めたかな?

まるこは、最近ネットショップの勉強会に参加しています。
2週間に1回くらいのペースであるのですが、
宿題が多くて、毎日提出するのですが、もうへろへろです。
でも、みんなとってもいい仲間で、講師の先生からもいろいろアドバイスいただいて頑張ってます!

今週末は子育て支援の研修会で大阪に行きます。
いつか鹿児島で研修会あるといいな・・・。

季節の変わり目です。ご自愛くださいね♪
Commented by saffi at 2011-11-16 10:35 x
がませんせー。17日と伺っていたのに、先走ってけさ新聞を買いに走ってしまいました(^^;)でも、ある場所がわかりました。明日ですよね、明日。うんうん、楽しみですー。ではまた明日!
Commented by akiyo_kimi24 at 2011-11-16 14:56
>まるこさん、そばに大根、とてもおいしいですよ。これは、県民ショーで、ずっと前にどこかの地域でやっていたのをまねたものです。

お仕事お忙しそうですね。でも、まるこさんの颯爽としたキャリアウーマンの顔、目に浮かぶようです。
頑張ってね(^^)

>ザッフィさん、いつも気にかけてくださってありがとう。
明日です。
通雅先生の絵がとてもぴったり、でした。
by akiyo_kimi24 | 2011-11-14 14:09 | うんまか話 | Comments(3)