人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

授賞式報告会

授賞式報告会_a0136720_14432456.jpg
鹿児島県出水市が、「高橋松之助記念 文字・活字文化推進大賞」を受賞しました。
これは、読書推進と文字・活字文化振興に貢献し、業績をあげた地方自治体を顕彰するものだそうです。

「出水兵児読書活動推進計画」を策定、ここ五年間にわたり、全市をあげ取り組んだことが評価されたのだそうです。
教育長さんと図書館長さんが東京の表彰式に出席されたので、その報告会にいきました。一応、がまりんも読書活動推進委員の一人(^^)なので。

ご馳走は、じゃん!これです。
授賞式報告会_a0136720_14445158.jpg

これは、出水市の地産地消、鶏肉をステーキにして食べるもので、「出水親子ステーキご飯」
ご飯には生卵をかけていただきます。

昨年メニュー化されたのですが、鳥インフルの陰で、ブームを巻き起こさずじまいでした。

一度食してみたかったのですが、やっと念願叶いました。

熱々に焼いた鳥肉を、三種のタレでいただくのですが、これがまたとてもおいしかったです。

名誉あるお祝いの席に、参加させていただいて、幸せ!
by akiyo_kimi24 | 2011-11-16 14:52 | 日々の出来事 | Comments(0)