人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

サンタ人形

サンタ人形_a0136720_16202347.jpg

かまぼこ板で、サンタさんの人形をつくりました。

かまぼこ板に赤い絵の具を塗って「ふーふーふー」を50回。
乾いたらひっくり返してまた塗ります。
もう一度「ふーふーふー」を50回

「50回ふーふーしても かわかんよ」と子どもたち。

「うーむ、乾くまで何度て゜もやりな」(^^)

四隅にあけた穴の中にリボンを通して手足をつければ出来あがり。
サンタ人形_a0136720_16245544.jpg


上部の穴に麻紐を通してあげると、
「わぁ、サンタさんがおどった!」

楽しい人形で、みんながそれぞれ一人芝居。

かまぼこ板は、保育園の給食担当者にお願いしてためておいてもらったり、自分でも意識的にかまぼこたべたりして集めたのですが、それより大変だったのは、四隅に穴をあけることでした。

電動ドリルでせっせ、せっせとあけたのですが、翌日は肩こりでダウンしました(--)

子どもたちが喜んで作ったので、肩こりもなんのその・・・・・でも、やっぱり痛い! たっぷりとアンメ○ツよこよこを塗って出勤。

「がませんせ、ばあちゃんのシップと同じの匂いがするね」
「ほんとだ」

・・・・・・・・・・・・・・(× - ×)
バレたのね。
by akiyo_kimi24 | 2011-12-02 16:33 | にこにこ日記&造形教室 | Comments(0)