人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ゴマ豆腐

ケーキのようなゴマ豆腐を、お友だちにいただきました。
ゴマ豆腐_a0136720_15303487.jpg

普段からゴマ豆腐やピーナツ豆腐が大好きで、よく食べますが、これは、まるでムースのようになめらか、舌触りがよくて、甘味にも、おかずにも、どちらにも適応するという優れ物。

がまりんは、わさびでいただきました。

美味しかったぁ(^^)幸せ。

おともだちありがとう。
Commented by おともだち at 2012-01-12 16:35 x
喜んでいただけて、本当によかった(^^)
お酒のおつまみにも、デザートにもなる優れモノのごま豆腐!
私の最近のお気に入りです♪
Commented by がまりん at 2012-01-13 08:27 x
>おともだち(^^)
ありがとう。
いつも優しい心遣いに元気をいただいています。♪
Commented by at 2012-01-13 21:05 x
沖縄ではピーナッツをじーまーみ(地豆)と呼んでいて、
それから作った豆腐はじーまーみどーふと呼んでいます。
プリンみたいでおいしいですよね。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー なんてのも、こくがあっておいしいですね。
Commented by akiyo_kimi24 at 2012-01-14 21:52
>沖縄で食べた「豆腐よう」、絶品でした。
何度もおとりよせしています。
居酒屋さんが、沖縄の食べ物を入れていればいいな、と思うひととき。
by akiyo_kimi24 | 2012-01-12 15:33 | うんまか話 | Comments(4)