がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

季節風 春号

ネフレの方が送ってくださいました。
a0136720_962519.jpg


ピンクのカバーで、春らしいあたたかさにあふれています。

まず、お名前を知っている方のばかりを拾い読み(^^)
YESNIDさんの「ナツカン」
これは一体何じゃろかい?と読み進めたら、なんと、猫の名前なのです。

その名前の由来は、猫ちゃんの性格によるもので・・・・と、こんなにネタをばらしていいのかな。
職人気質の変わり者?の父親と、それを頼って友に暮らす、男子高校生の交流が、描かれています。

それからザッフィさんの「安藤安」
ザッフィさんは、いろんな引き出しを持っていらっしゃって、拝読するたびに、ふふ、うーむ、えっ? あらら、と驚かされてしまいます。

今回のお作も、とっても深刻な物語ながら、淡々としておもしろかったです。

それから、来月お会いする予定のしなおかななしさんの作品もありました。
これからじっくり、楽しみによませていただきます。

こうして、いつもどなたかが送ってくださる季節風を、読ませてもらううちに、常連さんのお名前を覚えてしまいました。

ありがとうございました。
[PR]
Commented by saffi at 2012-01-18 11:10 x
ほんと購読なさらなくても、お友達のたくさんおられるがませんせのところには、毎号、季節風が届くのですね! 「安藤安」お読みくださってご紹介くださってありがとうございました。引き出しとは今回みなさんがよく言ってくだったのですが、どれも本性で(~~)ああこんな人だったのねとあきれられないか心配です。今後ともよろしくおつきあいくださいませ。

石井さんの「ナツカン」よかったですね。
Commented by がまりん at 2012-01-18 12:31 x
>saffiさん、そうなんです。
有難くて、感謝の気持ちでいっぱいです。
引き出しはたくさんあった方が楽しいし、コレクションしたのをしまっておけますからね。
凄いです(^^)

分科会の模様や、参加された方々のレポートなどもたくさん掲載されていて、盛りだくさんでしたね。
Commented by yesnid(虹乃 at 2012-01-18 13:06 x
ありがとうございます。タイトルですが、分科会では、蜜柑のことと思われた方もおられました。
Commented by がまりん at 2012-01-18 14:45 x
私もタイトルだけ見た時は、柑橘の何か、かと思いました。
ナツカンとは、言い得て妙です(^^)
by akiyo_kimi24 | 2012-01-18 09:07 | 絵本と創作日記 | Comments(4)