人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

嬉しくで照れた

歯医者さんの待合室に座っていると、五歳くらいの男の子をつれたお母さんがやってきました。
男の子が、
「これ読んで」と持ってきたのは、拙作「じゅんばんこ!」です。

歯医者さんとは古い付き合いなので、私の作品はすべて置いてあります。・・・・って、ちょっと見栄張りました、そんなに多くないし(--)

で、とにかく、ん? と何気に気にしながら聞いていると、お母さんは、見事に子どもにだけ聞こえるようなボリュームで読み始めました。

男の子は時々、くすくす笑ったり、あれ、と言ったりしながら、しっかり聞いています。

オチのところで、
「わ、お母さんがすわってる」
と、くるんと目玉を動かして・・・・・もう、かわいい!

最後まですごく楽しそうに聞いていました。
裏表紙の順番表にも反応して

「あ、ろくばんになってるよ」
と、大発見をしたみたいにお母さんに報告していました。

「あ、それ書いたの、このおばちゃん」

とどんなに言いたかったか(^O^)
その気持ちをぐっとこらえて、心の中でむふふ、と笑っていました。

ああ、幸せ。
by akiyo_kimi24 | 2012-01-25 13:38 | 日々の出来事 | Comments(0)