がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

児童文芸最新号

2、3月号が届きました。a0136720_1151832.jpg





























お知り合いの方々の作品や、エッセイなどがてんこ盛りです。

pちゃんの今ドキッ、子ども文化  ラフさんのエッセイ、ザッフィさんの海外の窓から。
みさっちさんや、はなようびさんの創作など。

西村さんの創作、とても好きでした。
なんといっても、どじょうさんの大震災ルポは、実際に体験された時のことが、手にとるように読みとれ、いまさらながら、ぞっとしました。

その中にありながら、あちこちに絵本を届けたり、読み語りを実践されたりと、一言では書ききれないような日々を過ごして。それが今もなお、です。

凄いし、偉いし、到底真似などできませんね。

がまりんも、ミニエッセイを載せていただきました。

ブックラックに、がまりんの本が登場することがあるのかなぁ・・・・と思いをはせたりしました。
[PR]
Commented by まつこ@ラフ at 2012-02-05 13:02 x
がまりんさま
先日は御本をありがとうございました。
(お礼と感想のメールを送らせて頂きましたが、届きましたでしょうか?)
児童文芸、私のこともご紹介下さり、ありがとうございます。がまりんさまのエッセイ、子どもたちのやりとりに思わず笑みがこぼれました。
原画展、25日にいらっしゃるのですね。私も予定を調整して、25日に行けたらなと思っています。
でも、もし25日に都合がつかなくても、必ず伺いますね♪ 楽しみです。
Commented by saffi at 2012-02-05 16:18 x
がま先生 お原稿ありがとうございましたm(__)mどじょうさんすごいです。もちろんみなさんも!携帯からなので短くてすみません。25は季節風の合評会です(;_;)でも見に行きますねー。とりあえずお礼まで
Commented by akiyo_kimi24 at 2012-02-05 20:53
>まつこさま、届いていましたのに、お返事おそくなってすみません。裕子さんもいらしてくださるようで、嬉しいです。松子さんにも、お葉書おおくりしました。

<ザッフィさん、もうすぐお会いできると思うと、嬉しいです。
季節風の合評会やら、児童文芸のの理事会やらと、皆様とてもお忙しいのに、お時間つくってくださって、深謝です。
よろしくお願いいたします。
Commented by どじょう at 2012-02-06 08:27 x
がまさん:ありがとうございます。どじょうは、すべて他力本願です。皆様の思いと力に背中を押していただき、ようやっと動いております。
Commented by akiyo_kimi24 at 2012-02-06 09:15
隊長、陰ながら応援しています。
by akiyo_kimi24 | 2012-02-05 11:15 | 絵本と創作日記 | Comments(5)