がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

絵本の紹介

本日付の南日本新聞で、拙作「ひっこしはバスにのって」の紹介がありました。



地元での略称は「みなみ(ミナミ)」「南日(なんにち)」です。
35万部以上の発行部数を誇る新聞に、こんなに取り上げてもらえ、幸先好調です。ありがたや。
a0136720_11395442.jpg



絵本にでてくる菜の花畑、ですが、連日の寒さにふるえているよう、につぼみをとざしていました。
a0136720_11412586.jpg

[PR]
Commented by まるこ at 2012-02-19 19:26 x
がまさん
すご~い♪「ひっこしはバスにのって」新聞で紹介されたのですね!原画展も楽しみにしています(^^)
(何日に伺えるかは、まだわかんないんだけど・・・)

今日は、汐見稔幸先生をお迎えして子育てネットワークの研修会でした。
とてもいい研修会で、参加者のみなさんもスタッフもとても勉強になりました。
でも、事務局のまるこはいつもバタバタしていてゆっくり講演を聞かれないのが、残念です(><)
Commented by akiyo_kimi24 at 2012-02-19 21:05
まるこさん、いつもお忙しそうですね。
でも、まるこさんのはつらつとした、輝きが伝わってくるようです。

充実の研修会だったのですね。
Commented by saffi at 2012-02-20 08:20 x
わ、すごい、新聞に紹介ですか!生まれてはじめてふるさとを離れることになった、というところが内容を知っている者にはとってもせつなくていいですね。今週末、原画展でお目にかかれるのをたのしみにしております。最後までいられなくてすみません。でもがませんせご夫妻のお人柄にたくさんの方が来られるようで、すごいです。
Commented by akiyo_kimi24 at 2012-02-20 09:07
saffiさん、地元新聞に一番に取り上げていただけたことが、とっても嬉しいです。

原画展の初日、本当に皆様にいらしていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by 菜の花 at 2012-02-25 23:41 x
「菜の花」を見ればすぐに反応してしまいます。今年は花開くのが遅いんですね。
「ひっこしはバスにのって」の出版はおめでとうございます。今日、銀座の教文館で拝見しました。心がほっこりする素敵な絵本ですね。がまりんさんのご活躍が眩しいです。
Commented by がまりん at 2012-02-25 23:46 x
>菜の花さまこそ、ご活躍のほど、おめでとうございます。
きょう、鎌倉から帰省しました。また、くわしいことは、ブログに載せますので、みてください。
たくさんの方かだとお会い出来て、本当に幸せなひと時でした。
by akiyo_kimi24 | 2012-02-19 11:43 | 絵本と創作日記 | Comments(6)