がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

いってきました。

鎌倉に行ってきました。
鎌倉入りした24日は、まるで私たちのお出ましを(^^)
歓迎しているように、春日和!!
a0136720_1551183.jpg
鎌倉駅です。

早速、駅前で自転車を借りて、鎌倉の町サイクリングを楽しみました。
a0136720_15421361.jpg
八幡様に続く道。
風もなく、あたたかいので、自転車で走るのは、爽快です。
a0136720_15524683.jpg
三月並みの陽気に、梅の花もほころんでいます。a0136720_1544118.jpga0136720_15445995.jpg
















荘柄天神社
境内の手清所にある柄杓おきばの中央には、銅製の梅の花ビラが設えてありました。

ここは、学問の神様菅原の道真公を祭ってあるので、受験生の祈願があとを発たない様子でした。

がまりんの住む町の近くにも、公の落ちのびられた最後の秘境が鎮座しており、時々参拝にでかけるので、ここでまた所縁の神社に詣でることができたのは、何か深い縁に結ばれているのでは・・・・と感慨が深まる思いでした。





a0136720_15463248.jpg



名物のしらすどんぶりもいただいたし(^^)










サイクリングを存分に楽しんでから、いざ銀の鈴社へ。
続く・・・・・ああ、ザッフイさんのように、ちっともワクワク感をつたえられないなぁ・・・・・(--)
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2012-02-26 16:07 | 絵本と創作日記 | Comments(0)