人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

卒業式

小学校卒業式でした。

がまりんは、もうはるか遠い昔の卒業生ですから、流石に自分の卒業式のことはよく覚えていませんが、娘たちの卒業の様子を思い出して、ぐっと、胸があつくなったりしました。卒業式_a0136720_6201929.jpg














ありふれた言葉ながら、元気にまっすぐに育て、と願うばかり。

青春への第一歩を踏み出す60名の子どもたちに、私の好きな言葉を送ります。

禅の言葉「大道無門」です。

目標にむかうのには、どのようにも道は開かれている、というふうに理解してくれればいいかなぁ。

夢に向かって大きく羽ばたいてくださいね。
卒業 おめでとう!!!!
by akiyo_kimi24 | 2012-03-23 06:32 | 日々の出来事 | Comments(0)