人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

おめでとう

今日は小学校の入学式でした。

見慣れた子どもたちが、保育園の卒園式からたったの一週間過ぎただけで、とても立派にみえます。
おめでとう_a0136720_18332411.jpg


名前を呼ばれると「はい」と返事をして、後ろを向いてお辞儀をするのですが、自分の名前を聞き漏らすまいと、一生懸命な子どもたち。
ななめの角度の頭が、何ともいえず可愛らしいですね。

♪矢筈岳から ふいてくる 希望の朝よ、そよ風よ。

明るい瞳 晴れ晴れと 勇んで通う 足音が 

緑の空に こだまする   光の学校 米の津校♪

がまりんの通っていたころとすると、学校の景観は変わりましたが、耳慣れた校歌を、こどもたちと一緒に元気よく歌ってきました。(^^)

筍のように、まっすぐすくすくと育って欲しいですね。
by akiyo_kimi24 | 2012-04-06 18:41 | 日々の出来事 | Comments(0)