がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

さびし子ちゃんとうれし子ちゃん

さびし子ちゃんって知ってる?

 びょうきになって 一人でねているときや

 友だちが だれもあそんでくれなかった日

 いつのまにか そばに きているの。

 さびし子ちゃんがくると わたし、なみだがでるよ



 うれし子ちゃんって知ってる?

 せんせいに ほめてもらったときや

 友だちと いっぱいあそべた日

 いつのまにか そばに きているの。

 うれし子ちゃんがくるとわたし わらっているよ。

 さびし子ちゃんは かわいそう。
 だって いつも泣きそうなかおだよ。

 うれし子ちゃんは たのしそう。
 だって いつもわらっているよ。

 ふたりで いっしょに
 あそんだらいいのにね。

 さびし子ちゃんも うれし子ちゃんも
 どっちとも あたしのなかにいるんだもの。

だから、どっちとも あたしはすきなのよ。 


というわけで、今日はさびし子ちゃんがそばに来ています。(--)
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2012-07-09 21:36 | 絵本と創作日記 | Comments(0)