がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

中国から

昨年出版された拙作「じゅんばんこ!」2011年5月刊号、フレーベル館、絵 はせがわ かこ
が、今度は中国の出版社から翻訳出版のオファーがあったとの連絡をうけました。


どこまで走るつもりか。作者の行ったことない国に。

これで、中国語繁体字版(台湾)と韓国語版、中国語簡体字版、三言語で翻訳出版されることになるわけで・・・

日本以外の子供たちに読んでもらえるのは、とても嬉しいな。

月刊絵本なのに、ね。

が、日本からも単行本出版されて欲しい(--)な。というのが本音です。

海外からオファーがあるんだから、こりゃ、急いで日本からもださなくちゃ、なんてことにはならないんでしょかしらん。

翻訳出版されました。と現地の本を送ってもらっても、全然読めんし、猫に小判、豚に真珠状態。

だれかに差し上げようにも、貰った方も困るだろうし(--)
かくなるうえは、韓国語や中国語を習う?・・・・・・・・・無理。日本語も上手に話せないもんね。

日本でブックラックとかに取り上げて欲しいものです。

こっちの国で話題に登れば、わぉ、急がなくちゃ、って出版に至らないかなぁと、思う浅ましい人。

やっぱり、の魅力だと思います。

出版社の月刊誌バックナンバーで購入すると380円、単行本になると割高になるので今のうちにどうぞ!と紹介しようとしたら、なんと、品切れになっていました。

うう、バックナンバーのページからも消えるのか(´;ω;`)

でも、購入希望が多ければ再版してくれるかもしれないので、貼っておきますね。
ここです

みなさま、よろしくお願い致します。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2012-07-31 10:03 | 絵本と創作日記 | Comments(0)