がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

絵本にしたいお話

福音館書店60周年記念企画「絵本にしたいお話」

がまりんの作品が、「母の友」掲載作品に選ばれました。

こちら

機会がありましたら、読んでくださいね。

母の友は、子供たちが小さい頃、生協の宅配に注文して、何年も読んでいました。

まさにタイトルの如し、で、子育ての悩みや、子育て中のもろもろの相談にのってくれる便利な冊子でした。

当時の本を、どうしても処分できないまま、本棚ではなく、台所の食器棚の一部分に母の友コーナーを作ってしまうほど、たびたび引っ張り出して読む愛読本でした。

その本に、稿料をいただいて載せてもらえるとは、嬉しいです。

担当の編集者さまと何度も打ち合わせでメールやお電話で話すうちに、これで縁を切りたくないと思うがまりんは、

持ち込みのお願いをしてしまいました←やっぱりそこか。

「いいですよ。ぜひ読ませていただきたい」

うーむ、この言葉にすぐにのせられる(--)

でも、超多忙な編集者様が、いいよ、と返事をくださるだけで、大幸運ですよね。

そのためには、楽しいお話をかかなくちゃ、です。

おーし。(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・すぐ、その気になる人なのでありました。
[PR]
Commented by saffi at 2012-08-08 17:32 x
わあ、すごいです、おめでとうございます!
母の友に掲載されるのですね、ぜひぜひ拝読させていただきます。持ち込みお願い、どきどきですねー。ぜひぜひうまくゆきますように願っております(ー人ー)
Commented by がまりん at 2012-08-08 19:42 x
ザッフィさん、ありがとうございます。
福音館は、投稿作品受付コーナーがあるのですが、編集者さんに、自分当てに直接送っていい、と言われると、何だかいい気になりますよね。
Commented by 敦子 at 2012-08-09 06:03 x
がませんせ、おめでとうございます!
がませんせのお話は、ほんっと、絵本で読みたい♪
ぜったい、ぜったい、絵本にしてもらってくださいね!
Commented by 佐保 at 2012-08-09 10:38 x
わあ、おめでとうございます。次から次にすごいですね。
持ち込みもうまくいきますように祈ってます。
今度のつくしの会はお祝い事でいっぱい~♪
Commented by akiyo_kimi24 at 2012-08-09 14:00
敦子せんせ、いつもありがとうございます。
絵本ってほんとにいいもんですよね(^^)
子どもの世界から離れたくないがまりんは、必死で走り回っています←意味不明(^^)

Commented by akiyo_kimi24 at 2012-08-09 14:01
佐保さん、こりゃ、懇親会のほうがはじけそう!

でも、作品も書かなくちゃ、ですね。
by akiyo_kimi24 | 2012-08-08 16:47 | 絵本と創作日記 | Comments(6)