がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

今夜の肴

ゆで大根をオリーブオイルで両面きつね色になるまで焼いて、同じフライパンで焼いたエビを刺しました。
エビのだしがでて、おいしい一品
a0136720_17515646.jpg


りんごチーズ
りんごのあいだにチーズを挟んだだけですが、肴に最高、ワインによし、酒によし、焼酎によし、と万能選手です。
a0136720_17523128.jpg



がま家の婆様作の野菜を切って、自家製じゃがいもの肉じゃが、茶碗蒸し、どんぶりでつくって(^^)
スプーンですくい一人分ずつ盛り付けます。
あと、お刺身や常備菜などで。
a0136720_17524749.jpg



こんなんできましたけど、いかがでしょう。
[PR]
Commented by ひまわりママ at 2012-08-10 20:03 x
お・美味しそう…ジュル(^¬^)

いつも涎をたらしながら見させていただいてます。

半熟卵、いつもうまく出来ません(>_<)
今度ぜひ教えてください(^O^)
Commented by がまりん at 2012-08-11 08:24 x
ひまわりママさん、半熟卵の姉御、と呼んで(^^)
鍋に入れて火にかけ、沸騰したらきっちり五分、です。あとの一分を余熱で。
油断せず、すぐに水にさらします。試してみてね。
Commented by ひまわりママ at 2012-08-11 19:01 x
油断せず、すぐ水に→

わかりました(^O^)
さっそく作ってみます、姉御(*^m^*)
Commented by がまりん at 2012-08-12 07:15 x
うまくできるといいですね。(^^)
by akiyo_kimi24 | 2012-08-10 17:59 | うんまか話 | Comments(4)