がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

お盆のお墓参り

毎年15日は、実家へ里帰りして、お墓に参ってきます。

両親が亡くなってから、実家も様変わりして兄の家族も増え、義理の親族が多くなったり、同じように私の家族も増えたので、みんなが一堂に集まって食べる、呑む、の行事が簡素化されました。

今は、お参りに行くだけなのですが、嫁いでからの時間の方が長くなって、実家のあたりで誰かと会っても、見たことのない人ばかり。

「だいさん じゃった っけな?」←どなたでしたか?の意

の連続。

うらしま太郎の気持が、ちょっとわかる(^^)

今日がその日です。

しっかりお参りして、また、

「はんな、だいさんけ?」← あなたはどなたでしたっけ?」

を連発してきます。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2012-08-15 07:44 | 日々の出来事 | Comments(0)