がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

困った持病

最近お天気のせいで起こる頭痛が、毎日のようにやってきます。

鎮痛剤を飲むとすぐよくなるので、助かるのですが、そんな時血圧を測ってみると、高いかとおもいきや、
そうではありません。

何と、59 と98・・・・

がまりんは、本当に人間なのでありましょうか。(^^;)

頭痛が治まるまでコーヒーを飲んだり、たまっていた本を読んだりして過ごします。

それが意外とたくさんたまっていて、(--)

一番新しくきた「児童文学」や、ネットで買ったうらぴょんさまの「ホッキョクグマの赤ちゃんを育てる」や、他にもいろいろ、


あ、これは、壇ノ浦でサインしてもらわないといけないな、持って行くのを忘れないようにしなくちゃ、とか、

そうしている間に、雑念が入り、今夜の肴は何にしようかとか、お家でマルシェの本をみたりとか。

がまりんは、遅読、牛の反芻のようにして本を読むのであります。


頭痛いのに、よくそんなことが?と思うでしょ。

それが、鎮痛剤を飲む時期さえ逸しなければ、全然大丈夫なんです。

変な女(^O^)


そうこうしている間に、すっきりしてくるので、PCでメールをチェックしたり、人んちのブログにサーフィンしたり、と。

そして、怖い話が一応書けたものの、完成度が低いことをハタと思いだし、書きなおしたり、
嬉しいメールをもう一度読み返したり、

そんなふうにして、一日がすぎてゆくのです。

明日からまた造形教室がはじまるので、それがお休みの日は、それでいいのです。自分で納得する人。
さぁ、今日はがまりんの婆様をご紹介しましょう。


じゃーん。
これは草をむしっているところかなぁ。
a0136720_1714325.jpg


毎朝、相方さんが出かけてから、がまりんが出かける時間になるまで水蒔きを一緒にし、世間話をするのですが、
あ゛、つるむらさきを摘んでいる図です。(^^)
 
がまりん俳句

夏空に 老いし背をむけ 土いじり 

89才、すこぶる元気です。
[PR]
Commented by うるうる at 2012-09-12 09:28 x
>元気の素
 がまりんさんのお母様「89歳ですこぶる元気…」のコメントから、私が元気をもらいました。
Commented by がまりん at 2012-09-12 15:55 x
うるうる先生、ばばさまは、まだ自転車に乗ってゲートボールに行きます。
かけっこしたら私より速いかも、です( ´ ▽ ` )ノ
Commented by うらぴょん at 2012-09-12 19:32 x
こんにちは。頭痛の方は、だいじょうぶですか? そんな中拙著をお読みいただき、ありがとうございますm( )m
がまりんさまの怖い話も、楽しみにしています☆
あ・・それから実はうちも、わけあって糖質オフの食事なんですよ。アイスクリームまで手作りしています(爆)。がまりんさまのメニュー、完璧ですね!
Commented by がまりん at 2012-09-13 06:49 x
うらぴょんさま、頭痛は大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノご心配おかけして、すみません。
そうですか、うらぴょん家でも、ローカーボなぁ食事ですか。
お察しします??
怖い話、なかなか難しくて、困っています。
でも、なんとかしますね。( ´ ▽ ` )ノ
by akiyo_kimi24 | 2012-09-11 17:07 | 絵本と創作日記 | Comments(4)