人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

衣替え

朝晩ひんやりするようになったので、そろそろ衣替えを、と思い立ち、
「よおし、思い切って捨てるぞ」

と、意気込んで、とりかかりました。

こっちは今年一回も着なかったやつ、これはもう何年も着てないやつ、と洋服をヤツ呼ばわりしながら
本日、仕分け部長(^^)

とある国会議員さんのように、ズバズバ仕分けました。

で、いざ捨てちゃいましょ、と荷造りしたまではよかったのですが、

「まてよ、これ、結構高かったよな、それに、これは、あれを着るときのしたに着れば、以外とおしゃれにつかえるかもよ、それから、こっちは・・・」

こ、こらーーーーーーっ!

せっかく仕分けたのに、また荷づくった袋からひっぱりだして、結果、タンスの中に仕分けた半分は、出戻りました。
・・・・・・・・とほほ。

若い頃は、スパッと気前よく処分していたのに、
もう、この先の人生のほうが短い、というのに・・・いったいいつ着るんかい!

思い切りの悪い以外な自分を再発見・・・そんなぁ(^o^)

ま、捨てるのはいつでもできるもんね、と自分に言い訳して、午後の時間、迷い続けた私でした。

はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?
Commented by まるこ at 2012-10-13 11:26 x
がまさん、まるこは今から衣替えの予定です!
まるで今からのまるこを見ているようでした(笑)
まるこは、割と捨てるの大丈夫なハズなのですが、
先日「引越で洋服の整理してるからお姉ちゃんに着られそうなの送るね!」と妹から連絡がありました。でも送られてきた荷物の中には着られそうなものはあんまりなく、そんなものまで引き受けてしまったので、なんかタンスもいっぱいです(><)
あ~どうしよう。。。
Commented by がまりん at 2012-10-13 15:10 x
まるこさん、😄今頃は、もうスッキリ片付いたかな?
妹さんも、きっと捨てられなかったんだね。(≧∇≦)でも、その気持ち、よくわかります。
後で後悔しないように、仕分けてね。(^_^)
by akiyo_kimi24 | 2012-10-12 16:40 | 日々の出来事 | Comments(2)