がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

はるのかくれんぼ

a0136720_13264156.jpg
作品名学研よいこのくに
作者名中住千春
評価(星5つ)
月間絵本 おはなし大賞で大賞を受賞された中住千春さんの、はるのかくれんぼが、よいこのくに三月号に掲載されました。
中住さんは現役の保育士さんです。
自分のクラスの担任先生が作ったお話を、直に読んでもらえるなんて、子どもたち、なんて幸せでしょうか^ - ^
よいこのくに、は、私も大好きな絵本で、保育現場にいた頃は、毎年取り入れさせてもらっていました。

ねずみさんとうさぎさんが、かくれんぼをするシーンからお話ははじまります。
おには、ねずみさん。
隠れ場所を探しながら歩くうちに、うさぎさんはいろいろな発見をして、最後はとても素敵なものを見つけます。

思わず、ねずみさん、きて!
と叫んでしまいます。
かくれんぼしてたことなんか、忘れてしまうほど素敵なもの(^з^)-☆

読み終わったら、顔がほころんでいました。

幼年童話の秀作、大賞ですもんね。

中住さん、おめでとうございます。そして、ありがとうございました。(^з^)-☆
聞こえたかな。

[PR]
Commented by 春花♪ at 2013-02-16 19:45 x
なかずみです♪
このように、豪華に紹介してくださって、感激です。
ほんとうにありがとうございます。

憧れの月刊絵本は、大きな一歩となりました。
いつか、いつか、一冊の絵本を夢みて、これからも
精進したいと思っています。
大先輩方に続けますように。

今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Commented by がまりん at 2013-02-16 22:12 x
中住さん、おめでとうございます。とてもあたたかいお話で、こころが、ほっこりしました。ありがとうございました。
by akiyo_kimi24 | 2013-02-16 13:05 | 絵本と創作日記 | Comments(2)