がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ猛威

昨日まですごくいいお天気だったのに、今日はうってかわって嵐になりました。

風がビュービュー、庭の椅子が倒れたり、花を植えようと空っぽにしていた鉢がすっ飛ばされています。

造形教室の鉢作りがあと一園残っているのですが、何と、年長組さんが学級閉鎖になるほど、インフルエンザにかかってしまったのだそうです。
急遽、日程変更を余儀なくされました。

ポカッ!と時間が空いたので、掃除、掃除(^^)

タレントの今田こうじさんがや、坂上忍さんが潔癖症であることを、ご自身で話していましたが、形は違えど、まさにがまりんもそうなのであります。

でも、ごくごく軽い症状です。本人そう思っているけど、けっこう重症だったような。

一日掃除に明け暮れたり、手洗いの度にタオルをとりかえたり、鍋などみんなでつつけない(>_<)

熱があってもお風呂に入らなければ、布団に寝れない、
人がはいたスリッパがはけなかったり、(病院とか(´・ω・`)困る)、
自分の子どもの食べかけすら、食べられず・・・・自分の生んだ子どもなのに(--)
カレーライスは、ご飯とルーを混ぜて食べられないとか。
ネコまんまが大好きなくせに(^^;)

勝手!

あげればきりがありません。これは・・・もう病気ですな。(*゚▽゚*)
そうだったんです。

そこへ現れたのが正義の味方、相方さん。

何十年もかけて、そんな私の潔癖症に付き合い、治してくれたのであります。じゃーん!

どんなふうに?と言われても困りますが、例えばレストランで食べ物を注文するとき、別々のものを取り、それをちょっとかえっこして食べたり、とか。
慣れたら、半分こずつたべるとか。
携帯スリッパを持ち歩くとか(^O^)

これもあげたら、きりがありません(--)

笑い話ですね。でもね、本人必死。掃除ができなくて欝になったりするんですから(:**:)

今は、鍋は平気、同じお皿をみんなでつつくのも大丈夫、

ほとんど普通人になりました。・・・・・何人だったのかしら。

でも、スリッパの持ち歩きと、掃除だけはゆずれません(^O^)

掃除機を使いすぎて、すぐ壊れるので、ついこの間買い換えました。

ジャバラのホースがちょっとだけ破れたので、二日くらいガムテープで補修してつかっていたのですが、(´д`)
相方さんが、即買いに連れて行ってくれました。

それが何と、センサーでホコリをキヤッチする機能がついているのです。

その名も「みのがせんさー」 沖縄の言葉みたい(^^;)

やるなぁ、ト○シバさん。

それで掃除をしてみると、センサーがつきっぱなし、赤いランプがなかなか消えません。

毎日掃除をしていたつもりなのに・・・・


さて問題です。(((o(*゚▽゚*)o)))

がまりんは、その時いったい、どうしたでしょう。

①  こんなにホコリだらけの部屋で暮らしていたのかと、落ち込む。

② こんなにホコリだらけの部屋で暮らしていたのかと思うと、なーんだ、私以外とやるじゃん、と喜ぶ。


答えがわかった人は、お知らせくださいね。(^^)

正解の賞品があるかも(*´∀`*)

ヒント・・・・相方さんに感謝(´ε` )

正解発表は、次のブログで致します・・・いらんて。

というわけで、一日ぽっかり空いた時間を創作に当てればいいのに、がまりんさんたら、なんちゅうこと。

さて、さらにニャー太郎の存在が、ほぼがまりんの病気を治してくれました。
ニャー太郎にも感謝しなくちゃですね。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-03-13 14:57 | 日々の出来事 | Comments(0)