人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

カーネーション

今日は、I保育園での絵画教室でした。
ここは14名と、こじんまりしています。
昨年度、縦割り保育だったので、年長さんと一緒に、
がまりんの絵画と造形教室を、経験しています。

取り掛かりが、他の園の子どもたちに比べ、とてもスムーズです。

⭐がませんせ、こんなに描くんでしょ。
⭐わかってるよ。

⭐簡単、簡単。

⭐おいけの中に、ミミズがでたよ♩
絵かき歌を歌いながら形にしていく方法も、
全部知っています。

だって、もう二年目のベテランさんたちですもん。

こんな感じに仕上がりました。
カーネーション_a0136720_201078.jpg


本当に上手。

⭐上手に描けたから、マジックで飴出してね。
(^^;;
年度はじめは、本当に飴が出るマジックをするのです。


他の園の子どもたちは、目玉をまるくしてよろこぶのに、あーたたちったら!
去年の事を、ちゃんと覚えててがまりんの次の行動を予測できるのね。(^^;;


これから、ここの保育園は、要注意( ̄▽ ̄)

子どもたちに、わぁ!と言わせるように、綿密な作戦で挑まなくちゃ!と反省した一日でした。

全くもう!
by akiyo_kimi24 | 2013-04-19 19:52 | にこにこ日記&造形教室 | Comments(0)