人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

がまやの肴

今夜は、福井からお取り寄せのシメサバがメインです。
今まで食べたシメサバの中で、一番!実は私は、鯖が苦手(⌒-⌒; )
でも相方さんの大好物なので、一切れふたきれ、と食べているうちに、好きになりました。
がまやの肴_a0136720_1816575.jpg
これはあぶらがのっていて、絶品です。
食わず嫌いだったのですね。
こんな美味しい物が嫌いだったなんて。

それから、親孝行タケノコの肉巻き。
親孝行ダケは、夏にも冬にも生えますが、なぜ親孝行ダケと言うかというと、夏の暑い時は、親ダケが涼しいように子ダケは中に生え、冬の寒い時は、親ダケがさむくないように外側に生えるのです。
感心ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
タケノコなのに、えらいなぁ。

デザートは、がま家に毎年今の季節に成るばんじろうです。

がまやの肴_a0136720_1817027.jpg

こんな肴でよかったら、がまやへどうぞいらしてね。
Commented by まるこ at 2013-09-14 08:05 x
行く行く!!!(^^)♪
Commented by がまりん at 2013-09-14 09:23 x
きて、きて!まるこさん(*^^*)
by akiyo_kimi24 | 2013-09-12 17:58 | うんまか話 | Comments(2)