がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

なすおばけとまぜたろう

a0136720_1793335.jpg

新井悦子さんの作品、
まぜたろうは、鈴木出版ひまわり版月刊絵本です。
なんでもまぜるのがすきなまぜたろうのお話、スケールが大きくて楽しいです。

民話ふうのリズムが、心地よく伝わってきます。

紙芝居は、教育画劇の食べ物民話です。

これまたナンセンス民話(^○^)
新井さんの描かれるお話は、いつも作者がどこかに出演しているなぁ、と思います。
まぜたろうには、母親役で、なすおばけにはお侍さん役でヾ(@⌒ー⌒@)ノ

作品に現れる作者を見つけ出すのは、作者を知る者だけに許される楽しみ?なのかもしれませんね。(^-^)

アライグマさんこと、新井さんおめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-12-10 16:55 | 絵本と創作日記 | Comments(0)