人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

手作り絵本審査会

今日は、肥薩オレンジ鉄道と九州新幹線にまつわる手作り絵本の審査会でした。

がまりんも審査員の1人として、参加させていただきました。(≧∇≦)
去年の11月から取り組んで、もう完成!
その期間の短さにびっくり!ですが、
作品を仕上げる作者もすこい!
しかも、どれも落としようがない作品ばかり!
公募の審査の先生がたは、いつもこんな思いをされていらっしゃるのでしょう。

童話書きはがまりんだけ。
他の審査員は、役所関係の方々ばかりだったので、選ばれた作品が、がまりんの推薦するのと若干ちがいました。

がまりんは、予算がない、と言われる役所の職員さんに、表彰状だけの賞も設けてください、と無理強いしてきました。
予算がないならするなぁ!
結果、予定の賞いがいの賞を4作も。

はぁ、気持ち良かった\(^o^)/
でも、審査員の公表もなく、表彰式にも、審査員は参加しなくていいそうです。
なんじゃそら!
ゴースト審査員の1日でした。は
Commented by saffi at 2014-02-21 20:16 x
おつかれさまでした。その4作の作者さんにはとっても励みになったことだと思います!!
Commented by がまりん at 2014-02-22 06:16 x
ザッフィさん、短い時間で、文章も絵も 描いて絵本に仕上げると言うのは大変な作業ですよね!
その過程を思うと、参加賞も設けて欲しいくらいでした。
by akiyo_kimi24 | 2014-02-21 17:54 | 日々の出来事 | Comments(2)