がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

学校の鏡は秘密のとびら?

a0136720_12543126.jpg

作 三野誠子
絵 たかおかゆみこ
岩崎書店刊
エレベーターは秘密のとびら、から四年の時を経て待望の第二弾!
いょっ!待ってました、のみのみさん!\(^o^)/
小学生の心の機微を描くのは天才的!
で、四年二組と言う設定は、やっぱりぃ、と思わずニンマリしてしまいました。
不思議な事や事件が起きるのは、昔から四年二組と決まっている!
と言うジンクスが、私のなかには絶対あるのです。(≧∇≦)
やっぱりぃ、二組だぁ!
なははははぁ

でも、のみのみさんは、偉いな。
お仕事して、お母さんして、ケーキを焼いて、たくさんの本を読んで、絵を描いて!
爪の垢を煎じて飲みたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
たかおかゆみこさんの絵も、ピリッと効いて素敵です。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-06-13 12:36 | 絵本と創作日記 | Comments(0)