がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本ナビショップ

じゅんばんこ
サイン本発売です。

おとなへの第一歩、無事に踏み出せたのかな?


さくらこちゃんのがんばりを描いているこの絵本。でも・・・ お母さんの行動もびっくりするくらいチャーミングなんです。お楽しみに!



「 じゅんばんこ! 」
作: 季巳 明代
絵: はせがわ かこ
出版社: フレーベル館
本体価格: \1,200+税

※全ページためしよみ公開中!


子どもはいつからひとりで寝るのかな?
タイミングはきっとお家によってそれぞれ。
そして、それには何らかのきっかけがあるはず。

この絵本の主人公は、年長さんになったさくらこちゃん。
「わたし ひとりで ねるれんしゅうするよ。」
少しお姉さんになったさくらこちゃんは、自分から率先して一人で寝ることをお母さんに報告。
急な申し出にとまどってしまったのはお母さんです。
でも、さくらこちゃんは自信満々。お母さんの代役としてお気に入りのぬいぐるみたちと毎晩「じゅんばんこ」に一緒に寝ることにしたのです。ぬいるぐみたちは、キツネ、ネコ、クマ、ウサギ、ペンギンの順番に決めて並べて座らせました。今晩は、キツネさん。さくらこちゃんはキツネのぬいぐるみを抱っこして安心して眠りにつきました。
ところが、その晩のこと( 続きはこちら >>> )

★発売を記念して、作者の 季巳明代 さん、絵を描かれている はせがわかこ さんが
 直筆サイン を描いてくださいました!!




←おふたりの可愛いイラスト入りの豪華なサイン本です!

【季巳 明
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-08-20 19:06 | 絵本と創作日記 | Comments(0)