がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

校正中

絵本はひらがなばかりなので、校正は比較的楽ですが、
中学年向けの長編の校正って、大変なんですね!
その学年で習わない漢字は使っちゃだめだし、かと言って、開いたら不自然な言葉は、習わない漢字でもそのままにしなくちゃいけないし、
出版社独自のルールがあるし、(^^;;

お姉ちゃんのお店の開店準備ばっかりしていたらいけん!(≧∇≦)
おし、明日は、忙しい!と言うぞ!
でも、……
あれして、これして、と、頼まれたら、嫌とは言えないがまりん。
きっと明日も、お姉ちゃんにこき使われるのでしょう。(^^;;
とほほ。

校正は朝早く起きて、やろう(-。-;
[PR]
Commented by ひまわりママ at 2014-09-14 11:14 x
忙しいそうな毎日ですね
まだまだ暑いので、お身体大事にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by がまりん at 2014-09-15 05:17 x
ひまわりママさん、フェイスブック拝見しました。遠出をされてたのですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おかえりなさい。
姉のお店
かくれんぼ、は17日から開店です。よろしくお願いしま〜す。
by akiyo_kimi24 | 2014-09-13 15:57 | 絵本と創作日記 | Comments(2)