人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

わお!

心と命を守る童話
ぼくたちの勇気に収録していただいた国土社 刊の拙作、ウドちゃんとチョロくん、が、日本入試センターの三年生の国語学習教材に使われ、去る10月13日にサピックスの各教室でテストが行われたそうです。
わお!_a0136720_1212465.jpg

何と9ページにわたり問題数16個!~_~;
最後の問題は、チョロくんの心の変化についてたずねてありますが、これが
作者にもわからないほどの難しさ!なんです。(≧∇≦)
これが3年生の問題~_~;(≧∇≦)(^∇^);^_^A
びっくり絵文字をいくら使っても足りない(o^^o)
SAPIXの小学生、恐るべし、です。

これからの日本を背負う子どもたち、頑張ってくださいね;^_^A
Commented by うるうる at 2014-10-25 10:01 x
一歩前進です。文芸家協会からきちんと著作権料をいただいてください。7人の仲間にも知らせてください。
Commented by がまりん at 2014-10-25 18:29 x
うるうる先生、ありがとうございます。
本当に嬉しいことです。
これから、皆様のお作も、順番にテスト問題になることでしょう。素晴らしいですね。先生のおかげです。
お返事遅れて、申し訳ありません。
Commented by うるうる at 2014-10-25 19:56 x
最初をきちんとしておきましょう。私など20年以上連続教科書掲載のおかげで毎年チョッピリ000が…。
Commented by がまりん at 2014-10-27 12:31 x
うるうる先生、ありがとうございます。
自動文芸家協会を通して了解のお返事をいただきました、と送られてきた文書にありましたので、大丈夫かと(o^^o)
by akiyo_kimi24 | 2014-10-20 11:45 | 絵本と創作日記 | Comments(4)