人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

フラフラデイズ

森川成美 作
つじむらあゆこ 絵
文研出版
フラフラデイズ_a0136720_10231242.jpg

フラダンスに凝っているおばあちゃんが、ハワイのフラダンスフェスティバルに出場します。
夏休み、いろんな事情が重なって、おばあちゃんと一緒に「ぼく」はハワイに行くことになりました。
おおらかなおばあちゃんと、そのお友達でフラダンス仲間のキャラたちと、一緒に旅をしているような楽しい気分になりますねえ。(^^;)

小さな事件はあちこちに仕込まれているのですが、決定的な事件がリハーサルの日に起こってしまいます。
ニセー、サンセーとダジャレのような言葉が飛び交い、同性同名のゴセーと出会ったり、ニセーのおばさんが日本語を懐かしく話したりするあたりの場面は絶妙で、思わずクスリ、と笑ってしまうので、みなさん!変な人とか、不審者扱いされないところで読むこと必致、ですよ。(^o^)

ザッフィさん、こ゛上梓、おめでとうございます。
by akiyo_kimi24 | 2015-03-14 05:59 | 日々の出来事 | Comments(0)