がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

にんにんにんじゃえん

4月から連載がはじまるキンダーブック2です。
生活ページを担当します。
どろろんぐみの仲間たちは、折り紙が得意ならんこちゃん、おっとりしていて、恥ずかしがり屋のしのぶちゃん、かけっこが速くて食べる事が大好きな こたろうくん、呑気者だけど、とっても優しい、はんぞうくん。
a0136720_7573050.jpg

綺麗で優しい、かすみ先生。
このキャラ作りに、結構苦労しました。
五人ものキャラたちが毎回登場するのですが、夏休みと冬休みには、みんなの師匠なる、影丸も出現します;^_^A
子ども時代に隠密剣士や、仮面の忍者、赤影などを、かぶりつきでみていた記憶が、ここで役立つとは(≧∇≦)激しいアクションはありませんが~_~;
みんなが助け合い、協力しあって成長していく物語です。
構想が固まるまで、試行錯誤の連続でしたが、連載スタートの時期になって、やっと、キャラたちが楽しく動き回るようになりました。
パペットが可愛いです。
a0136720_7573380.jpg


園の先生方は、腹話術の名人ですから、きっと、全国で、
⭐️さあ、きょうは、どろろんぐみのらんこちゃんが、やってきましたよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんて、上手に使ってくださるんでしょうね。
らんこちゃん、がんばれ〜!
[PR]
Commented by piano at 2015-03-21 22:12 x
四年変組の平積み、すごいですね!
子ども達のがんばりが心に残るお話でした。ブログでも紹介させていただきました。
続いて「にんにんにんじゃえん」の連載、おめでとうございます。おもしろそうですね。
Commented by がまりん at 2015-03-25 07:45 x
ピアノさん、ありがとうございます。変組も読んでくださって嬉しいです。
にんにんにんじゃえんも楽しみにしてくださいね〜!
by akiyo_kimi24 | 2015-03-19 07:35 | 絵本と創作日記 | Comments(2)