がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

キンダーブック2

7月号のどろろんぐみは、にんじゃ池での修行中の出来事です。
a0136720_1018666.jpg

友だちに迷惑をかけてしまったのに、自分では気がつかないでいる、というのは子どもの世界では、よくあること。
ごめんなさい、でなかなおりのきっかけを知らせます。
しぶたにゆかりさんの絵が可愛くてたまりません
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このキンダーブック2の表紙は、小林ゆきこさんが描いていらっしゃるのですが、三匹の黒クマさんが出てきます。
a0136720_1018797.jpg

月号を並べていて、発見!
ほら!まだ5カ月分ですが、一年分を並べて繋げると、黒クマさんが現れる、という仕掛けになっているみたいです。
a0136720_1018778.jpg

え?いまごろ気がついたの?(≧∇≦)
と言う感じですね〜。
画家さんと、編集者さんとデザイナーさんとの文殊の知恵企画でしょうが、本当にすごいですね〜。

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2015-07-25 09:46 | 絵本と創作日記 | Comments(0)