人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

キンダーブック2

8月号は、夏休みスペシャル版です。
キンダーブック2_a0136720_09225949.jpg


どろろん組のみんなは、かげまる師匠が待つ海の上道場を目指して、いろいろな修行に挑戦します?
キンダーブック2_a0136720_09225987.jpg

はじめは、貝渡りの修行。赤い貝を踏まないようにしてわたります。
キンダーブック2_a0136720_09230088.jpg

次は、海もぐりの修行。
光る石をさがします。
キンダーブック2_a0136720_09230048.jpg

ゆらゆら島には妖怪が!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノでも、勇気を出して進みます。
キンダーブック2_a0136720_09230102.jpg

妖怪に見えていたのは、バナナの木に登ってあそんでいるおさるさんでした。
キンダーブック2_a0136720_09230186.jpg

やっとかげまる師匠にあえました。
かげまる師匠が写した写真に、違うところが5つもありました。5つの違いをみつけて呪文を唱えると〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
キンダーブック2_a0136720_09230197.jpg

海の上道場が現れました。
キンダーブック2_a0136720_09230220.jpg

みんな、よく頑張ったね〜〜!
おみごと!

例月号は3ぺージですが、8月号は、6ページにも及ぶスペシャル版!
かわいい修行が、盛りだくさんで、とっても楽しいこと、受け合いです。


しぶたにゆかりさんの絵が、何ともかわいくて、いつまでも眺めていたくなります。(^^)
by akiyo_kimi24 | 2015-08-18 09:04 | 絵本と創作日記 | Comments(0)