人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

夕張へ

阿寒湖〜幸福駅
夕張へ_a0136720_12332421.jpg
愛国から幸福駅へ、と言うフレーズが流行った頃、私は少女でした。
誰からかお土産にもらった、幸福駅行きの切符のキーホルダーを、大事に持っていましたっけ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何だか本当に、幸福になれるような気がして;^_^A
夕張へ_a0136720_12332417.jpg
廃線になった今でも、訪れる人はあとをたたないそう。結婚式のセレモニーを、ここで、という人も!
衣装は無料貸し出しだそうです。

電車の中は当時のままで残っているのもありました。
夕張へ_a0136720_12332546.jpg


夕張へ_a0136720_12332523.jpg

幸せって、なんでしょうね。年代に応じて、幸せの価値観は変わってくるのでしょうか。
今の私の幸せは、相方さんとこうして健康にいられることかな。
夕張へ_a0136720_12332620.jpg

思えば、旅の間中、相方さんと片時も離れずにすごしました。当然なのですが、今更ケンカをするネタもなく(≧∇≦)
かと言って、愛を語る情熱もない、ただの飲み友達です。( ̄▽ ̄)
でも、ここを訪ねたことで、幸せについて改めて振り返ったり、考えたりしました。
ちなみに、トイレと温泉は、別べつでしたけどね〜!← 誰も聞いてないて。(≧∇≦)


〜紫竹ガーデン
夕張へ_a0136720_12332654.jpg

夕張へ_a0136720_12332683.jpg
季節のタイミングが悪く、どの場所も花が爛漫、ではありませんでした。が、テレビで見た女主人様と出会うことができました。
夕張へ_a0136720_12332790.jpg

庭に出たとたん、観光客に囲まれて、もう一時間もここに座っていらっしゃるとかで、私たちとの写真撮影のあとは、寝ていらっしゃいました。;^_^A
夕張へ_a0136720_12332783.jpg

夕張へ_a0136720_12332807.jpg

多いに、ガーデニングの参考になりましたよ〜。
早く庭いじりしたいなあ。

by akiyo_kimi24 | 2015-09-07 08:15 | Comments(0)