人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

幸福の黄色いハンカチ

このタイトルを聞いて、すぐわかる若者はいないだろうなあ。
まだ無名だった武田鉄矢さんを一躍トップスターにし、倍賞千恵子さんと、高倉健さんの名演技に涙した不屈の名作!幸福の黄色いハンカチ。
幸福の黄色いハンカチ_a0136720_17205592.jpg
青年会の方々が中心になって、思い出の場所を、残されたのだそうです。
黄色いハンカチを500円で売って、その収益を記念館設立費用にされたとか。
幸福の黄色いハンカチ_a0136720_17205505.jpg

たなびく黄色いハンカチが、映画のままに残っていました。
幸福の黄色いハンカチ_a0136720_17205591.jpg
武田鉄矢さんが映画の中で運転された赤い車も!

幸福の黄色いハンカチ_a0136720_17205631.jpg
数えてみたら、50枚ありました;^_^A やっぱり数えたのね(≧∇≦)

武田さんと、桃色かおりさんがハンカチを見つけて、健さんに知らせる感動的なシーンの脚本が展示してあり、合わせてその場面が映し出される、という、憎い仕掛け!
図らずも、涙がこみ上げました。
若い頃に観た時に出た涙は、まだ単なる涙でした。
でも、今日の涙は、相方さんとの絆によって培われた、ちと味のあるシャイで深くて温かいなみだです。

なんてね。;^_^A
黄色いハンカチを観たことのない、若者よ。観なさい。
昔観たことのある人々も、懐かしく観てほしいです。
もう、過去に何度も観た人も、味のある涙を感じるために、観てくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さらに、
健さんと、渥美清さんの、ご冥福を祈ります。

by akiyo_kimi24 | 2015-09-07 17:02 | Comments(0)